Fukuoka_MARUSAN’s diary

福岡、佐賀、長崎のショアを中心とした、エサ釣り、ルアーフィッシング情報を展開していく予定です

唐津 ショアジギ 釣行編!part1

おはよぉぉぉぉ!

こんにちはぁぉぁぁ!

こんばんはぁぁぁぁ!

起きてぇぇぇぇ!!!!

 

どうも、MARUSANです

 

今回は前回の続きで釣行編です!

 

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、釣行編part2まであります(╹◡╹)

 

近日upしますので暇な方はお付き合い下さい🙇‍♂️

 

 

ゴリ先輩とふかし君と私、計3人で行った唐津ショアジギ修行

 

平日ともあり、堤防は貸切

潮が引くまで堤防でしゃくることに

 

まずはトップから、コルトスナイパーロックウォーク

f:id:Fukuoka_MARUSAN:20181108004031j:image

ライザーベイト008

f:id:Fukuoka_MARUSAN:20181108004043j:image

を投げますが反応なし

 

 

お次はジグを投げ倒します

 

船長の話では、ネリゴは終わったが、ヤズならいけるとのこと!

 

更に、最近ヒラメまで上がったと言うのだから期待大です!

 

まずは投技ジグ40gで手っ取り早く

f:id:Fukuoka_MARUSAN:20181108002655j:image

次に遠投用でpointオリジナルのランダムウォーク60g

f:id:Fukuoka_MARUSAN:20181108003033j:image

ベイトサイズに合わせたスメルト30g

f:id:Fukuoka_MARUSAN:20181108002916j:image

根魚狙いにショアスキッドジグ40gグリーンゴールド

f:id:Fukuoka_MARUSAN:20181108002920j:image

こちらも反応なし

 

 

今度は、アクションスピードを落としハイアピールにするために

ビッグバッカー107バイブ

f:id:Fukuoka_MARUSAN:20181108003256j:image

これをリフトアンドフォール

 

すると、これが見事に正解!

 

足元、敷石先のブレイクにて

 

 

着底→巻き上げ→ドン!!

 

 

なかなかいい引きをして上がってきたのは

40程のアラでした!!

(写真撮り忘れましたorz)

 

もう一度同じ攻め方を!

と、意気込んでいると

 

 

ガツン!!!

 

 

フッキングをかますと見事にROCK!!

 

ROCK + 3フック使用バイブ = おわた

 

はい。攻めすぎました。。ww

 

釣り人ならあるあるですよね^^;

ヒットルアーは1回限りで終わってしまいました、、、

 

 

その後は同行者のゴリ先輩に

f:id:Fukuoka_MARUSAN:20181107234006p:image

46センチのGood conditionアラ!

 

同じく、ブレイクにバイブレーションを通すと喰ってきたそうです👏

 

この後はあたりも遠のき 同行者のふかし君はと言うと

f:id:Fukuoka_MARUSAN:20181107234242p:image

完全にノックアウトですw

 

この後は潮が引いたので磯場をランガンしてみることに!

 

次回釣行編part2です

おやすみぃぃぃぃい!!